校内技術競技大会に向けて、農業クラブでは放課後学習会を行っています。
クロームブックの資料を確認しながら学習しています‼
参加者の皆さんは上位大会を目指して真剣です!
こちらは学習会のポスターを作成している様子です。
完成したポスターがこちら
校内技術競技大会に向けて、農業クラブでは放課後学習会を行っています。
クロームブックの資料を確認しながら学習しています‼
参加者の皆さんは上位大会を目指して真剣です!
ボランティア部と有志たちが中標津警察署の「ひまわりの絆プロジェクト」に参加してきました。
このプロジェクトは、ご遺族への支援とともに、命の大切さと交通事故根絶を広く伝えることを目的として取り組まれ、全国各地で大輪のひまわりを咲かせています。
まずは、土起こし。草がたくさん残っていてなかなか大変でした。
次に、土を入れて花壇を作り。
毎年恒例の春の一大イベント「スプリングフェア」が開催されました。
本校からは、食品ビジネス科がパウンドケーキやジャーキー、ケーゼといった肉加工品、乳加工品を出品し、生産技術科からは野菜苗や研究班が開発した光合成細菌キットを販売しました。
また、今年度導入したキッチンカーも地域の皆さまにお披露目し、新たな商品を販売しました。 生徒は提供した製品について、お客様へ丁寧に説明することができており、商品の魅力やこだわりをしっかり伝える姿が印象的でした。
ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
1学年の校外清掃が行われました!
少し風はありましたが日陰から一歩踏み出せば、ぽかぽかと暖かな陽が差し込みます。
農業高校ならではの、のどかな風景ですね。
たくさんゴミを拾って町がきれいになりましたね。
1年生の皆さんよく頑張りました!!
5月11日、中標津町総合文化会館「しるべっと」で校内意見発表大会が開催されました。
本大会に出場した生徒は、4月に行われたクラス予選で選出されたクラブ員です。
まずは開会式の様子から。
開会宣言クラブ旗入場FFJの歌斉唱