2024年1月25日木曜日

2学年進路ガイダンスがありました!

 1月24日(水)に2学年進路ガイダンスがありました。今回は進学希望・就職希望に分かれてのガイダンスでした。

 今は3年生0学期とよばれる時期ですが、そろそろ自覚が芽生えてきてもよいころではないでしょうか。2月には3年生は家庭学習期間に入り、学校の中での最高学年はみなさんになります。いつまでも3年生の背中を見るわけにはいきません。4月からはみなさんが背中を見せる番です。

 就職希望のみなさんは、3年生の先輩方のお話を聞いてどのように感じましたか。「こんなに履歴書書いたの!?」「こんな細かいところまでやらないといけないの!?」と思った人もいるのではないでしょうか。今から準備できることはたくさんあります。「まだ余裕」と後回しにするのは簡単です。計画的に進路決定に向けて活動できる人が自分の道を切り開いていける人だと私は思います。誰かが始めるのを待つのではなく、自分から行動していきましょう!!

 









 

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿