2024年1月31日水曜日

年度末総会が行われました。

  全校生徒で1年間の振り返りを行いました。

  例年4月に年度始総会を行い、1月には年度末総会を実施しています。農業科で学習するPDCAサイクルのC(評価)の機会となっており、次年度どのように活動すべきか、他の研究班や学級活動にも意見することができます。

 

 今年度は、服装や頭髪に係る校則改訂に向けて討議され、熱さの対策や中農生の見え方について生徒ひとり1人が考える時間となりました。また、討議の内容は、いつまでに返答があり、実現するのか具体的に計画することができました。

 これまで受け継がれてきた校則は、生徒によって改訂され、時代の変化に適応していきます。議長をはじめ、代表者、質問者を務めた生徒のおかげで有意義な総会となりました。総会での意見をもとに、来年度の年度始総会に向けて、計画を再考していきましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿