2024年3月18日月曜日

牛が誕生しました!!


先月と今月は中農のベビーラッシュでした!

先月末にホルスタイン種1頭。今月はジャージー種2頭と毎週のように新たな命が誕生しています。そして今回の分娩は、母牛も初めての分娩かつ令和5年度を締めくくる分娩でもあり無事を祈るばかりでした。「夜に生まれたらどうしようか…」「オスが生まれないだろうか…」と不安もいっぱいでしたが、3月17日(日)AM8:20頃、ジャージー種の雌牛が誕生しました!

母牛・子牛ともに元気です。

子牛は今後、本校で後継牛として飼育し2年後には母牛として分娩を迎えます。

今後もすくすくと成長する様子をアップしていきます。 



0 件のコメント:

コメントを投稿