2024年3月25日月曜日

令和5年度終業式・離任式がありました。

 3月22日(金)、令和5年度終業式・離任式がありました。

 今年度、今の学年としての最後の式でした。みなさん、1年を振り返ってみていかがでしょうか。学年が上がる度にやらなければいけないことが増え、怒涛のような日々を過ごしていたことと思います。新2年生は研究班活動が本格的に始まり、新3年生は休む間もなく進路活動を着々と進めていかなければなりません。「1年ってあっという間だったね!」と思うこともあったとは思いますが、本当に時間というものは過酷にも、すぐに過ぎていってしまうのです。何も考えずにただ過ごすのではなく、目標を持ち、限られた時間を大切に過ごしていきましょう。

 離任式では、今までお世話になった先生方への感謝の気持ちを込めて、送り出すことができました。これまで幾度となくお世話になった先生方とのお別れに、気持ちの整理がつかない人もいるかもしれません。しかし、ここで出会うことができたのも、ご縁があったからこそなのではないでしょうか。様々な出会いは人を成長させてくれます。新年度、新たな先生方との出会いを心待ちにして、4月8日(月)元気に登校してきてください!忘れ物にも気を付けてくれぐれも靴箱と教室を間違えないようにしてくださいね!!

 











 

0 件のコメント:

コメントを投稿